加奈 ・・・おかえり!!
ジャンル アドベンチャー
仕様 DVD PLAYERS GAME
発売日 2007年12月21日(金)
価格 6,090円(税込)
原画 綾風柳晶
シナリオ 山田一
音声 フルボイス
メディア DVD-ROM(2枚組予定)
製品番号 BBSPG−014
JAN 4582102762070
著作・制作 (c)高屋敷開発
/ぶる〜べり〜そふと
自分には"加奈"という名前の、2つ年の離れた妹がいる。
加奈は病弱で、小さな頃から入院と退院を繰り返す毎日を送っていた。
両親はそういった妹にかかりっきりになることが多く、幼かった自分にとって加奈は
「自分から両親を奪う、憎むべき存在」でしかなかった。

しかしある日のこと、家族で出かけたハイキングの最中に起こった事件がきっかけで、
加奈に対する感情は変化した。

「絶対に守ってあげなくちゃいけない。兄である自分が・・・」

以来、あなたは幼い頃に誓った心のままに、妹である加奈を守り、そして彼女の幸せを祈っている。
かつてあれほど加奈を大事にしていた両親が「過保護すぎる」と心配するほどに、
大事に、大切に加奈を見守り続けている。

そして加奈は、自分をずっと守ってきた兄の背中を見つめ続けてきた・・・。

そう、すべてはあれから始まったんだ……。
◆藤堂 加奈◆
藤堂加奈、俺の妹。
生まれつき内臓を患っているせいで、家で一緒に
過ごす時間は短い。子供の頃は、ほとんど他人同然だった。
他人であるはずの加奈が、いつも両親にちやほやされるのは…正直あまり好きじゃなかった。自分の親が奪われたような気がしていた。だけど、ふとしたことで俺の肩にその責任が委ねられた時、あまりの儚さにぞっとしたことを覚えている。あれからだ、俺と加奈の関係が劇的に変化してしまったのは。
高校卒業のあの日まで―――
◆鹿島 夕美◆
幼なじみ、と言うほど親しくはなかった。
鹿島夕美とは小学校で初めて出会った。同じクラスだったんだ。だけど特別仲が良いとか、そんなことはなかった。話したことだってろくになかったはずだ。くるくる動いて活発そうな鹿島は、いつもクラスの中心にいた。そしてある時、俺と鹿島の間で事件が起こった。事件は鹿島に対する俺の思考を、がらりと塗り替えてしまった。そしてその因縁を、俺も鹿島も何年も引きずっていくんだ。
忘れてしまったけど、何かあったような…
◆近藤 美樹◆
近藤美樹さん…この人とのつきあいも長い。
まだ小学生の頃、美樹さんは新米看護婦で、大学生の頃、
美樹さんはベテランになっていた。
つまり、それほど長い関係だってこと。
俺たち兄妹と美樹さんは、いつも良い友達だった。
どことなく母性的で、屈託がない性格をしている。
でも俺は、なぜかこの人に苦手意識がある。
理由を…ちょっと今は忘れてしまったけど、何かあったような…。
一番下の妹のようなものだった。
◆霧原 香奈◆
霧原香奈。加奈と同じ名前でまぎらわしいが、
属性は正反対だからよしとしよう。
明るくて、元気で、負けん気が強い。運動神経が良くて、
ぱたぱたよく走る。そんな香奈は、実は慢性肝不全だ。
だから香奈が走るのはいつも病院だったし、
悪戯をするのも病院だった。
香奈と、その母親である須摩子さんとの親子の絆は、加奈の心にとても大きなものを残してくれることになる。
Copyright 2007 BlueberrySoft All right reserved